'14年6月15日 秩父サイクリング 正丸駅>堂平天文台>定峰峠>ふれあい牧場>長瀞駅

2014年6月15日(日) 快晴 43.3km
 正丸駅発で刈場坂峠、堂平天文台を通り、定峰峠から700m位坂を下って左折し、粥新田峠方面に向かいます。 左折してから県道82号線方面(写真8)への分岐点までは静かな森の中を走ります。 4台の車に抜かれました。 そして「彩の国ふれあい牧場」、釜伏峠を経由して長瀞駅まで行きます。 
 グリーンラインでは多くの自転車好きが走っており、堂平天文台途中では昨年5月と同じ場所でパラグライダーの離陸を見ることができました。 



          写真3/12 パラグライダー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 写真の撮影場所は地図を参照してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~ 高低図、地図 ~~~~~~~~~~~~~~
       地図


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~ 写 真 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パラグライダーと堂平天文台: 長瀞駅からふれあい牧場まで


      写真1/12 正丸駅 :梅雨の晴れ間の今日、駅前は多くのハイカーでごったがえしていました。



      写真2/12 刈場坂峠 :傾いていた峠の看板が新しくなっていました。



      写真3/12 パラグライダー  :パラグライダー離陸場は堂平天文台へ行く途中と天文台近辺の2か所あります。 ここは前者の離陸場です。



      写真4/12 パラグライダー 



      写真5/12 堂平天文台



      写真6/12 両神山 :堂平天文台の裏が堂平山山頂で、360度の展望ができます。 西側には特徴のある山容の両神山が見えます。 現場展望板で容易に確認できます。 今回のサイクリングでは西側が開けた所で、3回両神山を見ることができました。



     写真7/12 関東平野 :小刻みにアップ・ダウンを繰り返し、上りつめた場所からの風景です。



     写真8/12 県道82方面への分岐点 :森の中を走っていたのが、突然視野が広がりこのような風景が広がります。 分かりにくいですが、左に県道82号線へ向かう下り坂があります。



     写真9/12 両神山 :写真8と同じ場所で撮りました。 今日2回目の両神山が左に写っています。  




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「彩の国ふれあい牧場」と長瀞駅まで
     写真10/12 彩の国ふれあい牧場
:普通のビン入りのコーヒ牛乳ですが、うまかったっです。 甘ったるい物は飲めませんが、ちょっと甘い物は体が欲しているのかもしれません。 写真の右側には関東平野が広がっていました。



     写真11/12 ふれあい牧場の花 :道端に何種類かの花が咲いていました。



     写真12/12 長瀞駅 :20人位の人たちが自転車を分解し池袋直行の電車に乗って行きました。 私は残念ながらそれに間にあいませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~

×

非ログインユーザーとして返信する