'14年5月@2日目 白沢峠(嶺方峠)と小熊黒沢林道のサイクリング'

      2日目-小熊黒沢林道 2014年5月25日(日) 曇 50.8km
 2日目の今日は信濃大町駅から小熊黒沢林道、旧佐野坂峠を通って白馬駅までのサイクリングです。 林道からは木崎湖の全景とパラグライダーを見ることができましたが、天候が曇っていて残念の一言でした。
 (ちなみに 1日目の昨日は長野駅発で白沢峠(嶺方峠)を越えて仁科三湖経由で信濃大町駅まででした)



       写真4/14 木崎湖とパラグライダー


        


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真の撮影場所は地図を参照してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~ 高低図 & 地図 ~~~~~~~~~~~~~~


    地 図


~~~~~~~~ 写 真 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
信濃大町駅~木崎湖展望地


      写真1/14 信濃大町駅 :



      写真2/14 蓮華岳を臨む :



      写真3/14 「サンアルピナ鹿島槍」の門 :スキー場などがあります。 走っていて振り返ると「爺ケ岳」が見えました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木崎湖とパラグライダー +++++++++++++++++++
 残念ながら曇っていましたが、パラグライダーの離陸時の現場に着いたのは幸運でした。


      写真4/14 木崎湖とパラグライダー




      写真5/14 パラグライダー :5機(5人)写っていますよ。 (写真を拡大しないとわかりません)



      写真6/14 一人のパラグライダー : 



     写真7/14 タンデムの離陸



     写真8/14 タンポポとパラグライダー :写真の右側の中段の湖岸に着陸所が写っています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     写真9/14 センチュリーライドの参加者たち :当日は「アルプスあずみのセンチュリーライド」が開催されており、多くの参加者が走っていました。 写真は簗場駅前(飲料水の自販機有り)の休憩所?で撮った写真です。 





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
旧佐野坂峠(塩の道)越え++++++++++
 旧佐野坂峠へは上りは舗装、下りはガレ道です。 峠は某大学のセミナーハウスへの分岐点になっており、何もありません。


     写真10/14 大糸線と塩の道 :坂を下ってくると右に大糸線のスノーシェルター?(木からの落下防護用?)がありました。 写真は振り返って撮ったもので、右は旧佐野坂峠からの道 左は大糸線のレールと分かりにくいですがスノーシェルターです。


 
      写真11/14 佐野坂峠下 :下り坂の終着地にスキーリフトの設備がありました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
白馬駅周りの散策<+++++++++
     写真12/14 白馬駅裏にて



     写真13/14 大出のつり橋 :晴れていれば背後に残雪の北アルプスが見えるはずですが、全く見えませんでした。



     写真14/14 タンポポ :姫川沿いにロープで仕切られたタンポポの群生地がありました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~

×

非ログインユーザーとして返信する