'13年2月17日  富士山を河口湖、西湖、精進湖、本栖湖から眺める

2013年2月17日(日)曇のち晴 河口湖駅発の富士四湖(山中湖を除く河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)を回り富士山を眺める「行って 来い」 68.6kmのサイクリングです。
  河口湖~西湖の間に キツイ上り坂(標高差70m)が有りますが、眺めの良い快適なダウンヒル(逆は上り坂)のある比較フラットなコースです(最大標高差は120m)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真の撮影場所は地図を参照してください。
地図は巻末にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


***********************************
河口湖駅
    
    写真1/12 河口湖駅 出発時の気温は-0.9°Cでした。




*******************************************
河口湖: 北岸の遊歩道から撮影しました。春には桜並木が出現します。
     写真2/12 河口湖1



     写真3/12 河口湖2



     写真4/12 河口湖3




**********************************************
西湖 : 西湖の西端で撮影しました。

      写真5/12 西湖1  




     写真6/12 西湖 2



     写真7/12 西湖 3




*******************************************
西湖野鳥の森公園 (西湖の近く:地図を拡大表示すると場所がわかります。)
     写真8/12 :氷像の一部の氷が溶け、木の骨組みが見える状態でしたが、まだまだ観賞にたえます。右は「ナイアガラの滝」で高さは4~5m位あります。




**************************************************
精進湖 :曇天が雲ひとつない青空になりました。冠雪した富士山には青空が似合います。(撮影場所はR358分岐点のちかくです)
     写真9/12 精進湖




*************************************************
精進湖~本栖湖間の道路にて
     写真10/12 




************************************************
本栖湖 :撮影場所は北岸です。西岸は雪のため通行禁止になっていました。
     写真11/12 本栖湖1



     写真12/12 本栖湖2: この眺めは千円札の模様に採用されています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  現場では気がつきませんでしたが、山容が良いのは河口湖から見た富士山であることが写真で分かりました。
~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~

×

非ログインユーザーとして返信する