'12年11月8日 群馬県サイクリング  沼田駅発着49.5km 紅葉の吹割の滝、薗原湖

2012年11月8日(木) 晴
 吹割の滝の紅葉シーズンをネットで調べたら10月下旬~11月上旬とありましたが、今年は遅れ気味と聞いていたので行くことにしました。
 紅葉(黄葉かも)真っ盛りでしたが写真にすると 「なにか物足りません」。 やはり現場が最高です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真の撮影場所は地図を参照してください。
地図は巻末にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


写真1/12 沼田駅



-------------------------------------------------------------


吹割の滝の紅葉(紅葉)
     写真2/12 吹割の滝への入口はこの写真の10m位右側です。



     写真3/12 鱒飛の滝(吹割の滝の下流にある滝です。水しぶきがすごかったです。)



     写真4/12 吹割の滝を下流側から撮りました。 ロープの柵の外に出て撮りたかったのですが、ルールは守らねばーー。残念ーー。上流にある吊り橋が写っています。



     写真5/12 吹割の滝を上流側から撮りました。



     写真6/12 吊り橋(橋の上から吹割の滝をみると水煙が立っていました(下の写真)。上記写真にないのは光の具合かな?)


     写真6A/12 吹割の滝の水煙   


    写真7/12 ハイキング道(吊り橋を渡ると片品川右岸はハイキングコースになっています。滝の瀑音が終始聞こえています。)



    写真8/12 吹割の滝全景(第一観瀑台からの眺めです。遠い将来、割れ目は写真の上方に伸びていくのかな。? 東洋のナイヤガラと呼ばれているそうですが、規模が違いすぎます。北米の滝に失礼かな?)


-------------------------------------------------------


薗原湖の紅葉(黄葉---湖畔に遊歩道有り。結構素敵です。自動車は通行止めです。


   写真9/12 薗原橋からの眺め(湖の左岸と右岸をつなぐ橋が薗原橋です)



    写真10/12 薗原橋(橋の下流側から撮りました。)


---------------------------------------------------------------


写真11/12 片品川の紅葉(薗原湖直下の南郷橋?からの眺め)




写真12/12 道端の花(真っ赤な色が印象的でした)--撮影場所は分かりません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      地図


      高低図 (沼田駅出発直後のキツイ坂にはマイリマシタ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する