‘12年10月21日 山梨県 紅葉の八ヶ岳南側サイクリング(東沢大橋、吐竜の滝)50.1km

2012年10月21日(日)晴 
サイクリングで紅葉の八ヶ岳の東沢大橋、吐竜の滝を見てきました。
東沢大橋の紅葉は最盛期でした。その他の場所の紅葉は全体的に「もう少し先かな-----」と思いました。
コースは地図の通り時計回りの周回です。観音平分岐点まではきつい登りですが、他は快適(何をもって快適とするかは人 様々ですが -----)なコースと思います。


         小淵沢駅        0.0km  
         東沢大橋        19.0km  
         JR最高地点      25.2km 
         吐竜の滝駐車場     31.2km
         八ヶ岳高原大橋      34.5km  
         小淵沢駅        50.1km  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真の撮影場所は地図を参照してください。
地図は巻末にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


写真1/12 勾配8%の部分を登り終えた時、振り返ると南アルプスの 駒ケ岳が見えました。その後、駒ケ岳は木々の間から時々見ることができました。



写真2/12 まきば公園のレストラン



写真3/12 まきば公園レストラン駐車場から見る 放牧されている牛と秩父連山中央右の山は金峰山。写真では分かりませんがその左に特徴のある山容の瑞牆山も見えました。



写真4/12  レストランと東沢大橋の間で見た富士山



東沢大橋の紅葉
    写真5/12 東沢大橋上から見た八ヶ岳の牛首山。主峰「赤岳」は背後に隠れています。



     写真6/12 東沢大橋と牛首山。左の山は権現岳と三ツ頭



     写真7/12 紅葉に包まれる東沢大橋



写真8/12 JR最高地点からR141号線までは旧国道を通りました。距離は2km位ですが写真のような感じの道路です。(ちなみにJR最高地点と旧国道の半分くらいは長野県です)



吐竜の滝
     写真9/12 吐竜の滝 撮影時刻は13時40分頃です。渓流は日陰になってしまいましたが、時刻が早ければ渓流もきれいに映ったしょう。



     写真10/12


八ヶ岳高原大橋
     写真11/12 八ヶ岳高原大橋。東沢大橋「赤い橋」に対して「黄色い橋と言われています。


     写真12/12  八ヶ岳高原大橋の上から望む富士山(薄く写っています)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         地図


         高低図


~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する