2012年6月30日 埼玉 秩父駅-八丁峠-秩父駅 反時計回りで周回 88.9km

2012年6月30日(土)晴のち曇 
秩父駅から小鹿野町、志賀坂峠、八丁峠(いずれもトンネルですがーー)、滝沢ダム、ループ橋を経由し秩父駅に戻る88.9kmのサイクリングです。
 志賀坂トンネルー三国峠分岐点間の林道はたまにオートバイが通る程度の交通量でした。林道は一般的に現在地は分からないことが多いのですが、八丁トンネルまでには木々が大規模に伐採されている場所があり「行く道、来た道」の見通しがよく、現在地がわかりました。(もちろん地図を見なきゃ駄目だよ。) 雁掛トンネルに照明は有りません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     写真撮影場所は巻末の地図を参照して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          
写真1  西武秩父駅 スタートポイントでありゴールでもあります。



写真2  志賀坂峠への上り坂を見る


 


写真3  写真2に写っている場所から秩父を望む。右下にも道路が写っています。



写真4 志賀坂トンネル トンネルの向こう側は群馬県です。これから左折して八丁峠に向かいます。



写真5  志賀坂トンネルそばから秩父方面の眺め



写真6    志賀坂トンネルから八丁トンネルのあいだにある道路。カーブBと背後の二子山。カーブAとBは現在地確認に重要なポイントです。木々が伐採されています。



写真7  八丁トンネル前。 トイレ有ります



写真8  二子山@八丁トンネル前



写真9  ループ橋 滝沢ダム堰堤から見ました。エレベータでダム下に行くことができます。



真 10 滝沢ダム下

エレベーターでダム下に来ました。写真下にエレベーターの出口が写っています。



写真11  ループ橋と滝沢ダム



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        高低図


        全体図


        詳細図


        写真川Cの位置は表示より下方に有ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         その他の写真

写真川A  かなり下方にある小さな滝?ですが、地形と周囲に木々がないためと思いますが、非常に大きな音を立てていました。



写真川B カーブAの清流



写真川C 詳細図にある位置はまちがいで、もっと南(図の下方)にあります。



写真川D  雁掛トンネルの手前にあったと思います。



~~~~~END~~~~~~~~~~~~~~~~~END~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する